4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

3回目の調停日

【ありのままで】

 

よつばです♪♪

 

仕事をしながら

4人の子ども達のお世話に明け暮れる

アラフィフ女子です。

 

 

今日は

3回目の調停日でした。

 

昨日言っていた通り

午前休をとったようで

 

夫は

いつまでも寝ておりました。

 

自分の支度を済ませてから

 

今日はどうやって(家裁まで)いくの?

タクシー?

 

と、声をかけました。

 

電車で行く…

 

というので

 

じゃああと15分で出るから

 

と、ちょっと用足しに家を出ました。

 

 

10分程で戻ってくると…

 

支度を済ませた様子の夫

 

 

はい出ました!

 

いつものアロハ姿🌺🌴‼️

↑もはや、彼にとっては正装

 

いやぁ

家庭裁判所に行く時は

アロハ着ちゃいけない!なんて

そんなきまりはもちろんないですが

 

なんていうかな…

TPOっていうのかな

 

もう少しだけ

意識した方がいいと思うよ

いい歳した大人なんだからさ。

 

 

夫は

当時まだ「彼女」であった私の両親に

初めて会うという時にも

アロハを着ていた人間です

 

まだ学生だった頃ですが。

 

恐らく本人的には

 

どーよ、オレの一張羅

キマッテルナ、オレ(惚れぼれ)

 

って悦にいっちゃってるんでしょうが…

 

父はその時

とんでもないのを連れてきた😳‼️

と、それはそれは

びっくりしたそうです

 

どこのク〇の方ですか??

と…。

 

あそこで

追い返してくれれば

よかったのに

 

いや

あの頃の私は

彼氏大好き人間だったから

親に反対されても

反発したんだろうなぁ…

 

と思います(遠い目)。

 

その時は

 

私の両親に初めて会うのに

そんな格好して行くつもり⁉️

 

って

私も思わなかったわけだから

 

ラブラブフィルター

恐るべし…

 

です

ホントに。

 

今、自分の息子が

彼女さん←いないけどね

の親御さんに

初めてお会いしに行くという日に

アロハ着てたら

 

アホかお前はーー⁉️⁉️💢💢

 

って言って脱がせちゃうだろうなぁ

 

いや

決して

アロハシャツそのものを否定はしません

 

綺麗なのたくさんありますよね

 

私の価値観での発言です。

 

 

 

話が逸れましたが

 

アロハに関しては

想定範囲内でしたし

 

むしろ

 

ありのままの夫の「人となり」

みたいなのをわかってもらえる気がしたので

 

そのまま向かう事にしました。