4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

3回目の調停日③

【お待たせ致しました】

 

よつばです♪♪

 

仕事と

4人の子ども達のお世話に奔走しながら

↑それだけでもなかなかの毎日

絶賛!?離婚調停中!!の

アラフィフ女子です。

 

 

一緒に行こうね

と言っておきながら

行動を共にする事への拒否感から

 

夫とは別ルートにて

家庭裁判所を目指してしまい

 

結果

 

来てもおかしくない時間になっても

夫はなかなか到着せず…

という事態が発生。

 

めんどくさくなって

帰ったか…??

 

調停委員さんに

 

今、私から電話をするのは

まずいですか?

 

と聞くと

 

ちょっと確認してきますから

 

との事。

 

………。

 

 

今どこ?

↑ショートメール送信

 

しばらくして

 

〇〇を通過した

 

と返信あり

↑後からいろいろ思うところがあったりして

(ここでは気づいていません)

 

は??

 

まだ

そこ!?

 

え??

向かってるの?

まさか引き返して戻ってるんじゃないよね??

 

なんて思いつつ…

 

お待ちしております

 

送信

 

そこへ

 

再び調停委員さん登場。

 

あの…

すみません、連絡とってしまいました

 

今、〇〇を過ぎたところだそうです…

 

と伝えると

 

調: え!?

そうなんですね

それはいつごろですか??

 

よ:つい先程

2分前くらいです

 

調:じゃあ

向かわれてるんですね!

わかりました

もう少しお待ち下さい!!

 

と、調停委員さんは

待合室を後にされました。

 

 

向かってると…

思いたい

 

と願いつつ

しばし待ちます。

 

 

今回の調停は

10時からでした

 

私が少し遅れて到着し

 

先に話をして

調停室を出たのが10:20頃

 

それから

この一連の騒動?があり

 

次に調停委員さんに呼ばれたのは

 

11時を回った頃でした。

 

乗り換えがいくつかあるとはいえ

 

それぞれが

5分もすれば次の電車が来る

というような路線です

 

どうしたら

さっきのタイミングで

〇〇を過ぎるところにいられるのかが

 

私の感覚ではとらえきれない

 

わけわかんない…。

 

 

大変お待たせしました

 

待合室にいらした調停委員さん。

 

調停室に向かいながら

 

あの…

 

と口を開くと

 

 

ご主人

いらっしゃいましたよ!

 

と。

 

ああ、よかった

めんどくさくなって引き返してなかったか…

 

そこまで

人間腐ってなかったか…

↑においは発酵臭

 

思いながら

調停室に入りました。