4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

3回目の調停日⑥

【再スタートに向けて】

 

よつばです♪♪

 

仕事・4人の子ども達のお世話に

全力投球!

そこに夫に対しての離婚調停をぶっ込み中の

アラフィフ女子です。

 

 

週末は

次男の部活のお手伝いで

 

ホントに

朝から1日中外にいて

 

汗だく &

砂まみれ←強風の為

 

クッタクタの

ヘットヘト…

になるんですが

 

次男の応援は

今しかできない事だし

 

やりたくて

やってる事なので

 

楽しいです♡

 

 

さてさて

 

長くなってしまっている

 

3回目の調停日の話です。

 

 

ようやく

家裁に足を運んだと思ったら

 

今日で片付けて下さい

 

なんて

夫が言い出したもんだから

 

調停委員さんも

かなり必死に←?

話をまとめに入ります

 

 

そりゃそうよ

だって

次に来るかわかんないんだもの

この人

 

でも

急ぎすぎて?

私がしているもうひとつの申立

 

婚姻費用分担請求の調停の事を

夫にちゃんと説明していなかった様子の

調停委員さん

 

慌てて

あと付け感満載で

夫に説明してくれてましたが

 

夫は

 

はあ…←わかってない感じ

 

そりゃそうだ

 

まず

言葉からし

分かりにくいものなのに

 

もう

終わりにさせる方向に

気持ちが向いている人間に

 

あ!

ちょっと待って

こっちもありまして

 

えーっと…

 

みたいな感じで

話を始めたら

 

また!?

もうおしまいなんじゃないの?

 

ってなりますよね

 

ただでさえ

人の話なんて

聞く気がないんだから。

 

 

その夫の様子からか

 

もう次回で終わる前提で

2人揃えて話をしてしまったからなのか

 

調停委員さん

 

私に向かって

 

婚姻費用請求の申立は

取り消すことも

できますから←!!

 

次回までに

どうするか考えておいて下さい

 

なんて

言い出すし…

 

取り消さねえよ!!

 

って

心の中で

叫んでましたが。

 

次回で終わりにできるように

話を進めてはいくけれど

 

次回で終わりにしなくてはいけない

という訳ではないので

 

お2人が

きれいな形で

再スタートがきれるように

私達もお手伝いさせて頂きます

 

なんて

 

いい感じで?

まとまって

 

夫初参加の

3回目の調停は終わりました。

 

最後の方

時間を気にする素振りを

 

何度も何度も

何度も何度も

 

していた夫

 

そうね

午後から仕事だもんね

早く戻りたいよね

 

でも

こんなに時間かかったの

 

あなたが遅れて来たせいですけどね!?

 

帰りもタクシーかしら!?

 

 

一緒に

調停室を出て

エレベーターホールへと

向かいました

 

 

 

下りのエスカレーターが来て

 

夫が乗り

 

私は

わざと中から見えない位置に立ち

 

乗りませんでした

 

何も言わずに

エレベーターの扉を閉めた夫

 

 

 

今の私達は

こんなです。