4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

マンション売却準備③

【似た者夫婦?!】

 

よつばです♪♪

 

仕事に4人の子ども達のお世話にプラス

離婚準備が本格化してきて

なかなかな毎日を送っている

アラフィフ女子です。

 

 

5社にマンションの査定をしてもらった結果

最終的にはどこも同じような金額になりました

 

夫がまず話をした不動産会社の方が

かなりの強気モードで

高値からいきましょう!

みたいに言っていたのは

やはり現実的ではなかったようです

 

むしろ

似たような物件の引き立て役になりかねない

とは、私がお話を聞いた不動産会社の方の話

 

確かに…妙に納得

高値を付ければいいという訳ではないんだな

 

金額的にはどこもあまり変わらないとなると…

じゃあ、何を決め手に選ぶべきか…? 

ちょっとわからなくなってきたぞ。

 

 

売り値の相場がだいたい分かってきたところで

払わなくてはいけないものの金額が

実際にいくらなのか?も

把握しなくてはならない

こちらも同時進行で進めるつもりだった

 

銀行からはもうずっと

ローンの返済を求める内容のハガキが

毎月届いていた

 

家にも電話がかかってきたし

私の携帯にも電話があった

 

何度か出て話をしたけれど

もちろん

いついつまでに今月分を払って下さいとか

そういう話と

 

ご主人は何度かけても電話に出ないし

電話がほしいと留守番を残しても

一度も連絡が頂けないのですが…と言われた

 

都合の悪い事からは逃げまくり

あなたがやってよと押し付ける

いつものパターン

 

 

なんで電話しないの?と聞くと

こっちはお客様相手に朝から晩まで働いているのに、9〜5時の間にしか出ない相手に

電話をしてる暇なんかない

みたいな返事だった

 

ふぅ〜〜ん…

毎日ではないだろうが

あなたが昼休みにめちゃくちゃゆっくりくつろいでいるの、知ってるんだけど??

↑夫のSNSを時々チェックしてると

結構いろんなネタ?があった

 

俺は電話もできない位忙しいんだ!アピール

やめてくれる??

 

しかし今回

銀行からは「至急開封」という封筒が届いていた

 

マンションの売却の相談にのってもらった 

不動産会社の方にも

そういや調停委員さんにも

滞納が6ヶ月になるとかなりまずいから

とにかく早く銀行に連絡をした方がいい

と言われていた

 

夫に、電話をしたか聞くと

まだしていないと言う

銀行にも、税金の担当者にも

 

早くしないと自分の意思でマンションの売却ができなくなる

今回、至急開封の書類も来ている

とにかく早く動いてくれとお願いしたら

その日不動産会社の方を査定で連れてきた時に

その封書を持っていったようだった

 

数日後、夫に確認すると

まだ電話をしていないと言う…

 

封書の内容を教えてもらうと

やはり最終通告的なものだったらしい

 

来月半ばまでにって書いてあったから

となんだか悠長な夫

 

そこで手の打ちようがなかったら

どうするつもりなんだよ!?

 

ラチがあかないから

封書の中身を見せてもらった

 

あれ?2通来ていたうちの1通は私宛てだ…

やだー私も人に押し付ける気満々マンじゃーん

 

だったら、という事で

まず私が銀行に電話をした

 

結局、私がするんだな

と思いながら。