4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

張り子の虎②

【女ナポレオン】

 

よつばです♪♪

 

 

朝起きると

またしても元夫が脱いだアロハが無造作に置かれていました

 

また、シャワーと着替えに帰ってきたようです

もはや「帰ってきた」という表現が正しいのかも不明ですが

 

洗濯カゴに洗濯物を放り込み

クローゼットも開けっ放し

 

そぉーーっと出ていくくせに

形跡残しまくりなのはどういうつもりなのか

 

 

早くマンション売れますよーに

 

その前に、とっとと引っ越そ。

 

 

 

張り子の虎が本物の虎に見えていた私に

それを気づかせてくれたきっかけは

とある占いの結果でした

 

占いの結果を100%信じて行動したりはしないのですが

とても親しくしていた友人(今でも大切な友人のひとりです)

の知り合いの方が、仕事としてではなく占いをしていて

その友人も、ふとした時にその占いの結果が支えになる時がある、と言っていて

 

もし嫌じゃなければ、よつばちゃんの事もみてもらうけど?と言ってくれ

軽い気持ちで占ってもらいました

 

私は占いはあまり詳しくないのですが

確かその占いは、名前の画数をみて占うもので

その方とは実際にお会いせずに、私の名前の情報を伝えてもらい、みてもらった形です

 

後日、結果は友人から教えてもらいました

 

とても丁寧に解説をして下さった紙が添えられていて

それによると

 

私を一言で例えると

 

「女ナポレオン」←!!

 

f:id:ryutaketamanju:20180813184020j:image

 

え?私の事??

ってくらい人の事言われているみたいでした

 

だって、ナポレオンて

「我が辞書に不可能の文字はない」

って、あれだよね??

 

かなり衝撃的でした

 

そしてもうひとつ、びっくりだったのが

実は一緒に情報をお伝えしていた元夫の結果

 

これって本当にあの人の事言ってるのかな?

みたいな感じ

 

占いから判断する限り

私の方がダントツに良い内容

ぶっちゃけわざとそうしてくれたのかと思うくらい

 

でも…

 

超が付く程の単純さではありますが

その占いをきっかけに私は

自分が、今まで自分で思っていたよりも

そんなに劣っているとか思わなくてもいいんじゃないか?

と、思えるようになったのでした

 

私的には

かなり重要な気付きでした。