4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

元夫の引越し

【手作業】

 

よつばです♪♪

 

昨日の朝早く、次男は九州に向けて旅立ちました

 

怪我にだけは気をつけて

実り多き合宿となりますように

 

 

f:id:ryutaketamanju:20180819112454j:image

 

 

そしてそんな昨日の夜遅くに

元夫が帰って?来ました

 

私は寝落ちしていたのですが

 

このところの、そーっとそーっと入ってきては出ていっていた様子と打って変わっての

 

ドスドスドス!

ドタドタドタ!!

 

みたいな音に堪らず飛び起きました

 

何?何を運んでる!?

 

と思って起きて行くと

 

長男と元夫が、布団やら、クローゼットから両手に抱えられるだけハンガーごと抱えだした衣類やら、引き出しごと抜き出した衣装ケースやらをどこかに運ぼうとしている様子

 

え?何?

車に運ぶの??

 

と長男に聞くと

 

いや、なんか店の近くまで運ぶらしい

オレのスーツも紛れちゃってるけどわかんないから、とりあえず運んで引っこ抜いてくる!

 

…………

 

よくわからないが

というか全くわけがわからないが

とりあえず、私にできる事はなさそう

 

そしておかげで目が覚めた。

 

 

なんだかよくわからないけれど

どこかに荷物を運んでいる

しかも、むき出しの状態で手に持って

 

じゃあ、次に荷物を運ぶために戻ってきた時に渡してあげようと、洗わずにためてある洗濯物をカゴに入れていたら

 

あとの物はまた取りに来るって

と、長男が戻ってきた

 

あら拍子抜け

 

抱えられるだけの荷物を元夫の新居に運んだ後

店の近くで軽く呑んできたとの事

 

長男に聞いたところによると

 

元夫は荷物を運ぶのを手伝ってほしくて

バイト中の長男と、福岡での宿泊合宿中の次男に電話をしたらしい←!!

 

次男、びっくりしただろうなぁ…

合宿中、自由に携帯など使えない状態の中で

父親から着信があって、どう対応してくれたのか?

とりあえず、次男が合宿の為に福岡にいる事は理解していたらしいから、何らかの対応をしてくれたんだろう

 

野球に集中してほしい時になんて事をしてくれたのかと、そこは臓わた煮えくり返りそうなほど頭にきた

(長男でさえ、バイト中に着信があったから、びっくりして折り返したらしい)

 

でも、頭にきたポイントはそこだけで

あとは、大の大人が夜中に手に持てるだけの布団やら洋服やらを抱えて移動している姿を想像し、その滑稽な様を見てみたいとさえ思ってしまった

 

とはいえ、父親は、息子にどんな話をしたのかな?

ちょっと気にはなります

 

あと、父親が帰ってきたのに気づいていたのに

起きて父親に顔を見せようとしなかった末娘の様子も気になっています

 

 

離婚が成立して以来、元夫が子どもに対して

ちゃんと?向き合って話をしたのは初めてだと思います

 

私はまだしも、子ども達に対してそれでいいのかな?と、相変わらずケジメのない元夫の態度が残念だったので

長男とだけとはいえ少しでも話ができたのはよかったのかな

ずいぶん私と言い分が違っていたみたいですが

そこは永遠に食い違ったままでしょう

 

ほんの少し、家の中がすっきりしました。