4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

前へ

【自分の足で】

 

よつばです♪♪

 

しばらく、ブログに向き合う事ができずにいました

 

いざ引越しをしてみたら

新居はなかなかの準備不足で

旧居はいつまでも片付かなくて

近いのをいい事に、ちょこちょこ足りないものを運び込んではいるのですが

それ故にいつまでもどちらも片付かない!!

ほぼ毎日のように旧居と新居を行き来している状況です

 

f:id:ryutaketamanju:20180913050452j:image

 

 

やる事は満載なのに、なぜか自分がそこに追いつけていない

やらなくてはいけないのにできない、いややらない?自分に苛立ちを感じる

 

なのに、なぜかやる気が起きないというか…

 

見えない先行きに不安や焦りを感じたりして

少しばかり、弱気になったり

 

じゃあ、離婚した事を後悔しているのかというと

それは100%ないと自信を持って言えるんですが

 

今までもずっと、私はひとりで家のいろんな事をしてきたわけで

そこはなんにも変わっていない

笑っちゃうくらい変わってない

 

 

引越しの片付けで、忘れていたものをいくつか見つけたのですが、その中に日記もあって

 

それは、記録に残す事で

月日が流れる中で記憶がすり代わってしまわないように

あとは、自分が元夫になんて言われたか、元夫がどんな行動をしたかを残しておくためにつけていたもの

 

毎日なんて書けてなくて

いきなり1年とんでたりする日記…

でもその日記に、私は4年程前から元夫と離婚したいと考えていた事が書かれていて

やっと、それが現実になったんだなぁ…なんて思ったのでした

 

改めて

離婚が成立して1ヶ月半

引越しをしてからはまだ1ヶ月たってない

という事を思い出し

 

焦らずに、しっかり前を向いて進んでいこうと思いました

 

 

過去と人は変えられないけど

未来と自分は変えていける

 

って、よく聞く言葉ですが

本当にその通りだと思います

 

私は未来を変えていく

 

自分と4人の子ども達が幸せになる為に

 

頑張ります