4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

将来の夢

【夢ふくらむ?】

 

よつばです♪♪

 

今朝、ある方のブログの中で紹介されていた

 

2018年残り100日運勢占い

 

というのを目にして、やってみました

 

結果が出る間のドキドキ感が、神社で引くおみくじと同じくらいで

我ながら笑ってしまいました

 

結果は……

 

【大吉】夢ふくらむ

 

あまり占いに左右されないように、なんていいつつやはり嬉しい

 

こりゃあ朝から縁起がいいぜ♪♪←単純

 

 

次男達の秋季大会が始まっています

 

なんせ学校数が多い地区のため、まずは一次予選2試合を勝ち抜かないと、予選大会に駒を進める事ができません

 

その予選大会を「本戦」と呼んでいるのですが

今年も無事、本戦出場を果たす事ができました

 

ここから、頂点を目指すトーナメント戦が始まります

 

昨日は、そんな彼らの宿泊練習合宿の様子を見に行ってきました

 

頑張れ

 

f:id:ryutaketamanju:20180920173830j:image

 

 

先日、今の仕事の研修生時代に知り合った方に誘われて、とあるビジネスのセミナーに参加してきました

 

そのセミナーの内容については、その方からちょくちょく聞いていて

絶対に私の仕事にも役に立つから、無料だし是非一度参加してみて

と、ずっと言われていたものです

 

その方はOさんといい、業界のキャリアも長く

成績もトップクラス

いつもいろいろな情報を発信してくれました

 

ずっと誘われていたのになかなか参加できなかったセミナーに

今回は、私の時間と気持ちのタイミングが合い

ようやく参加できる形となりました

 

Oさんと、最寄り駅で待ち合わせをし、都心のお洒落な事務所へ向かいました

 

今回は参加者が私を含め3人と少なかった為

事務所の一角で、代表取締役の方から直々にお話を伺いました

私の紹介者であるOさんも同席

私以外の2人の紹介者は、その日はいらしていませんでした

 

まずは会社の概要から

更にそのビジネスの内容について

みっちり2時間のお話でした

 

内容は、本当にOさんがいつも話してくれていたもので

でも更に理解を深められたというか

自分の中に落とし込む感じの2時間となりました

 

あとは、現実問題として、私がこのビジネスをやっていけるのか?

そもそも、今の仕事でさえまだ3年しか携わっていないのに、そんな事ができるのか?

もちろん、できるならやるべきだとは思うけど…

 

そんな事をグルグル考えながら、主催者の方にお礼を言って、Oさんと駅へ向かいました

 

駅の手前でOさんと別れ、帰路へついた電車の中で、Oさんからメッセージが届いているのに気が付きました

 

今日はお疲れ様

よつばちゃんには、ちょっとタフだったかな?

疲れちゃったね

……

 

と、始まるOさんのメッセージの内容に、私はちょっとびっくりでした

 

私の反応が薄かったから、Oさんは私があまり関心を持たなかったと思ってしまったんだな

 

Oさんは、是非一緒にビジネスをやろう!

と言ってくれました

この紹介は、自分の親しい人にしかしないから、と

 

でも、最後の一文が、私にはとてもひっかかるもので

それは

 

「今の仕事の話しかしたくないならいいです!笑」

 

 

なんというか、とてもとても残念な気持ちになってしまいました

 

その日はとりあえず、スタンプだけを返し(残念な気持ちが文面に出そうだったので)

翌日にOさんに返信をしました

 

昨日はお疲れ様でした

最後の一文は、愛のムチだと受け止めておきますね

そもそも、今の仕事の話でさえ、まともにできている自信はないんですが…

自分ではそんなつもりはなかったけど、疲れているように見えてしまったのならそれが現実なのかもしれません

私なりに前を向いて考えるつもりです

 

というような内容で返信をしました

 

すると、びっくりするようか返信がOさんから来たのです

 

続きます