4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

マンション売却進捗

【守られない約束】

 

よつばです♪♪

 

昨日は末娘が振替休日だったので

午後から出かける約束をしていました。

 

数日前に私が次男関係のイベントで行った会場の1階が有名なパンケーキのお店で

一緒にパンケーキ食べよう!

って言ってたんですが

 

乗り物酔いをする末娘は

電車を乗り継いで行くのがちょっとしんどくなってしまったみたいで

 

結局近場で

回るお寿司を食べた後

近場の招き猫由来のお寺へ、紅葉狩りに行きました

 

f:id:ryutaketamanju:20181204134018j:image

 

美味しそうにお寿司を頬張り

紅葉の写真を撮りまくる末娘を見て

 

無理して遠出したりしなくても

これでよかったかな

と思いました

 

 

さて

 

マンションの方は

任意売却という形をとる事になり

先日その手続きの為に

再度、不動産担当者Tさん(Kさんは異動)と元夫と3人で話をしました

 

Tさんが数字的なところでの現状を説明し始めると

元夫が

 

あ、その(滞納している)税金部分

次の期の分が上乗せされちゃったから、プラス40万ね

 

と、さらっと?言ってのけました

 

はぁっっ!?

 

そのまま話を続けようとする元夫を遮り

何でそうなるの?意味がわからないんだけど?

 

と言う私に

オレも何度も税務署の担当者に話をしたんだけど

あいつら、とにかく全額払わないと差し押さえは解除できないって言うんだよ

 

と元夫

 

そりゃ、そうに決まってるんだけど…

 

結局ヤツは、離婚が決まった後も一切税金を払おうなんて思ってなかったんだろうと思います

 

マンションが売れればそれで税金チャラになる♪♪

くらいにしか考えていないのが見え見えで、本当にはらわた煮えくり返りそうでした

 

挙句

 

月末限りで振り込む約束の養育費も

先月分はまだ入金なし

 

いや、先月分も

です

 

月末までに振り込まれたのは初月だけ

 

なのに

相変わらずの外食三昧

たまにはいいよね♪と休みを楽しむ様子をInstagramにアップ

 

有り得ない

 

クズとしか思えない

 

いや、正真正銘のクズだ

 

怒りしかない

 

 

元夫にとって「約束」というのは

守るためにするものではなく

破る前提でするものではないか

 

最近、本気でそう思うようになりました

 

そんな人と人生を共に歩む事なんて

とうていできるものではありません