4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

自分を認める

よつばです♪♪

 

立春

暦の上で春ですね

 

そして日中はポカポカ陽気で

春の到来を期待してしまう陽気でした

 

夜からまた寒くなりましたが…

春は確実に近づいていますね

 

 

前日の節分では

最近の我が家のお決まりになっている

恵方巻きもどきの海苔巻を作りました

 

私が夕方から出かける予定だったのもあり

家にいた次男、長女、次女にも手伝ってもらって

思いのほか楽しい時間になりました

 

福よ来いこい

 

f:id:ryutaketamanju:20190204133019j:image

 

昨日は時間を作って

なんと?初めてのホットヨガ体験をしてきました

 

少々緊張気味で臨んでしまいましたが

 

トレーナーの方の声掛けもとても心地良く

 

「いつも頑張っている自分の身体にありがとうって言う気持ちで」

 

とか

 

普段あまり意識しない感覚を味わいました

 

姿勢も意識して

背筋を伸ばすようにして

 

びっくりするくらい汗もかいて

 

とても充実した1時間となりました

 

 

 

元夫と離婚して半年

 

まだマンションが売れていないのは本当に大誤算で

 

考えが甘かったな…と落ち込んでいます

 

まだ半年

もう半年

 

相変わらず

あれこれぐるぐる考えます

 

 

元夫は私達を、いや子ども達を

守ってくれなかった

 

あそこで離婚を決めていなかったら…?

今、どうなっていたんだろうか

 

 

なんて

 

考える事もできないくらい

動かないとダメなのかな

 

 

自分を認めて

そんな自分に感謝し

ご褒美をあげられるように

 

なりたいと思います