4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

あけましておめでとうございます

【これはほうれん草ですか?】

 

よつばです♪♪

 

あけましておめでとうございます

 

今年の目標は

【後回しにしない事】

 

新年5日目

まだまだな感じではありますが

 

今年は更に活動量を増やせるようにして

日々の充実をはかれるようにしたいと思っています

 

今年もよろしくお願い致します♪♪

 

 


昨日は
高校球児の次男の初練習でした

 

f:id:ryutaketamanju:20190105082215j:image

 

 

毎年1/4の初練習には
父母達からという事でお弁当の差し入れをしています


腹ぺこ球児達
市販の大盛り弁当なんてペロリと←みんなじゃないかも?
平らげてしまいますので
毎年、プラスで何かを用意します


今年は
母達で豚汁を作ってみました


昨日はそんなには寒くなかったけれど
やはり冬場の寒い中でのお昼ご飯に
具沢山の温かい汁物は嬉しいですよね~


キレイに平らげて頂き大満足

 


母達も一杯ずつ頂きました
とても美味しかったです♪♪

 

 

早いもので

次男達の高校野球生活も今年の夏までとなりました

 

今は冬の強化練習中です

 

先日、腰の痛みを訴えてきたのでヒヤリとしましたが

整形外科を受診し、処方された薬を飲んで練習を休んで様子をみていたら

ほどなくして回復したので、本当にホッとしました

 

次男については

毎日痛みなどなく練習に励む事ができる事

 

もちろん、次男だけでなく

家族みんなが

怪我や病気なく毎日元気に過ごせる事

 

本当に幸せだと感じます

 

 


さて


立て続けに同じシチュエーションに遭遇しました


1度目はコンビニで
2度目はスーパーで


買い物をした中にほうれん草が入っていました


どちらもレジ担当は若いお兄さん


ほうれん草を手に取りしばしレジ画面を凝視
その後

 


「これ、ほうれん草ですか?」←


コンビニの店員さんは直接私に聞いてきました

スーパーの店員さんは後ろにいたベテラン店員さんに聞いていました


どちらのパターンもバーコードがついておらず
手打ちで対応する商品でした


なんだか私の中では大変「ツボ」った出来事で
しかもたて続けに2回も

 


帰宅してから長男に


ほうれん草と小松菜の見分けつく?


と聞いてみました

 


つくわけないじゃん!!

 


即答でした…

 

 

ほうれん草と小松菜
キャベツとレタス
ブロッコリーとカリフラワー?


しばし我が家の食卓では


どっちでしょうクイズ

 

が開催される事になりそうです