4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

安心感

【憧れの存在!?】

 

よつばです♪♪

 

昨日は久しぶりに次男の野球の応援に行ってきました

 

頑張る高校球児達の姿は

アラフィフ女子にいろんな喝を与えてくれます

 

私も頑張ろう!

 

f:id:ryutaketamanju:20180816071526j:image

 

そんな次男くんは

週末から九州方面へ宿泊遠征です

 

大きな荷物は、今日のうちに宿へ送らなくてはいけません

 

応援からの帰り道で

いつもうちに荷物を届けてくれる宅急便のドライバーさんを見かけたので

 

先に往復伝票をもらっておこうと思い

この後荷物の集荷に来てもらおうと思っているんですが…と声をかけました

 

すると、以前は18時まで受付していたコールセンターが、今は17時までになっているとの事!

その時既に17時を回っていて、今日の集荷は無理…

 

営業所への持ち込みは大丈夫か聞くと

19時くらいまで大丈夫だと思いますよ、と教えてくれました

 

次男の大きなカゴが付いている自転車に

これまたどでかい遠征用バッグをのっけて

営業所を目指しました。

 

ここの営業所に荷物を持ち込んだのは2回目

窓口で対応してくれている店員さんは2人いて

忙しそうでした

 

入口の隅の方で待っていると

ひとりの店員さんが私に気づいてくれ

前の方の荷物の対応をしながらも

「ちょっと待ってて下さいね~」と声をかけてくれました

 

パッと見、男性かな?と思ってしまうくらいの

ショートカット、黒く日焼けをし、引き締まった身体をしているその方は、前回も対応をしてくれた方でした

 

じゃあこっちに荷物持って来て下さ~い

メンバーズカードある?

じゃあこっちの端末で…

 

と、テキパキと指示を出してくれて

 

私が伝票を余計に印刷してしまっても

 

あれー?なんか多くなーい??と、嫌な感じが全くない対応で笑ってくれて

 

でもしっかりお得な方法も教えてくれて

 

わざわざ←という程の距離ではないですが

荷物を出しに来たけど、来てよかったー♪♪

という気持ちで帰りました。

 

またこちらに持って来てくれれば、私いますから

 

と言われて

集荷もとっても便利だけど

あの店員さんにお願いしに、営業所持ち込みも絶対にアリだね!!って思っています。

 

私自身も今、お客様と接する仕事をしているので、

私もお客様にそんな風に思ってもらえるようになりたいな~♪♪と、思いながら家路に着きました。