4児の母の奮闘記

4人の子育てをしながら奮闘しているアラフィフ女子?!の日々を綴ります

新生活スタート

【わくわく】

 

よつばです♪♪

 

また猛暑が戻ってきました

やはり、このまま涼しくなって秋に突入とはいかないようです

 

 

f:id:ryutaketamanju:20180824150703j:image

 

 

木曜日に

新居へ大きな荷物を運び込みました

 

ギリギリまで準備をしていなかったのが災いし、荷造りが完全に終わっていない状態で業者さん到着

 

とりあえず、今回は自分では絶対運べない大きな家具や重いものを運んでもらう事でよしとしよう!と開き直りましたが

 

あんなに物を捨てたのに

あれだけの大物を新居に運んだのに

 

まだまだものが溢れかえっている旧居…⤵︎⤵︎⤵︎

 

とりあえず全部運んじゃえー!!なんて、新居に運び込んでしまってたら

8年前の引越しの二の舞いだったので

一気に片付けられなかった言い訳だけれど、今回はこれでよかったという事にしています←ポジティヴ

 

いや、間違いなく私の準備不足なんですが…

 

さて、これからどうやって片付けようかな

 

 

そうは言っても、今回の引越しは、子ども達の協力もあったし(とは言え、かなりお尻叩かないと動かないんだけど)

何よりも、自分の思う方向で進められたのは、本当によかったなぁ…と、思っています

 

元夫は、家の事は全て私に任せっきりだったので、別に文句は言わなかったんですが

何も言わないけど、その分何もやらないから

その態度にイライラしたりして…

 

今回はそれが全くないわけで

本当に気持ち的に楽でした♪♪

 

昨日は、段ボールの中身を出して収納しつつ、旧居からちょこちょこ物を運んだり(何往復したんだろう?)

旧居のガスを止めるのと、新居のガス開栓の作業の立ち会いをしたり

 

やる事満載でそれなりに大変だし、全然手が足りない感じなんだけど

 

段々と新居が住める形になっていくのが嬉しいです

 

テーブルが間に合ってなくて、段ボールをテーブル代わりにして食事をするのも

 

娘と私の部屋のエアコンの手配が間に合わなくて、唯一エアコンがついてる息子達の部屋に布団を敷き詰めて5人で寝るのも

 

ちょっと面白がっているところすらあります

 

親子5人、こぢんまりとした暮らしになるとは思いますが

 

みんなで楽しく暮らしていけるように

 

きっとそうなるんじゃないかと思える

新居での生活がスタートしています。